渋谷エクステ市場★どれくらいつければいい?編み込みエクステ本数・値段目安

カテゴリー:お知らせ,編み込みエクステ

2021年1月15日

目次

エクステ市場に来るお問合せの中で一番多いお問合せが

「何本付ければ馴染みますか?」です。

 

何本必要かわからないと予算もわからなくて不安ですよね。

今回は編み込みエクステのスタイル別本数目安をご紹介します!!

前にシールエクステのスタイル別本数目安もご紹介しておりますので

気になる方は合わせてご覧ください。

⇒シールエクステ本数目安

 

まず、初めに編み込みエクステはシールエクステと違い髪の毛が短すぎると編み込むことが難しいので

ベリーショートの方は編み込みエクステが出来ない可能性か高いのでお気を付けください。

編み込みエクステのメリット・デメリットのブログも投稿しておりますので参考にしてみてください。

⇒編み込みエクステ・シールエクステのメリット・デメリット

 


ショートヘアの方


胸下編み込みエクステ70本(120g)14,330円

 

 

ショートヘアのお客様は編み込みエクステ70本が目安になります。

 

ショートヘアはエクステを多めに付けないと隙間が空きやすく、ボリュームも出ないのでスカスカになりやすいので多めに付けてあげることをオススメ致します。

地毛の毛量が多い方は80本(140g)又は編み込みとシールの組み合わせをオススメ致します。

ボリュームが少なかったり、頭が小さい方は60本くらいで馴染む場合もございます。

 

また、ショートヘアの方は襟足が短いのでエクステが編める所から付けていきます。

エクステを付けてポニーテール等、「高い位置でのアップスタイルにしたい」という方もいるのですが短い毛が上がりきらなかったり、出てきてしまう可能性がございます。

低い位置で結ぶ分には問題はないですが、綺麗なアップスタイルをご希望の方は最低でも襟足5㎝は必要になります。

 


肩下くらいの長さの方


胸下編み込みエクステ70本(120g)14,330円

before

腰まで編み込みエクステ70本(120g)28,500円

 

肩下くらいのお客様は60本〜70本が目安になります。

ショートヘアと同様、毛先の重さや毛量、頭の大きさによって本数が変動します。

 


ボブスタイルの方の方は注意!


こちらのスタイルは他店様でボブスタイルから編み込み70本付けたスタイルです。

beforeをみて分かる通りボブラインが出でしまっています。

長さに限らず、毛先がパッツンに重たくカットされている方は編み込みだと馴染みに限界があります。

afterはシールエクステを40枚足して馴染ませました。

切りっぱなしボブや毛先パッツンや重めにしている方は馴染ませカットをしてからエクステをつけてあげるのが1番綺麗に馴染みます。

馴染ませカットしたくないという方はシールと編み込みと組み合わせをオススメします。

⇒編み込み+シール組み合わせスタイル

 


胸上~胸くらいの長さの方


before

腰まで編み込みエクステ60本(100g)24,500円

胸上から胸くらいまで長さがある方は50本から70本が目安になります。

ある程度長さがある方は、地毛の毛先の軽さ、希望の長さ、どれくらいボリュームが欲しいのかによって本数が変動致します。

また、注意して頂きたいのが、エクステは襟足から上の方まで全体的に付けていくので胸くらいまで地毛の長さがある方は、胸下までのエクステを付けても下の画像のbeforeのように毛先がスカスカになってしまいます。

このように馴染まない場合があるので「腰までの編み込みエクステのみで付ける」か「襟足に胸下までの編み込みエクステを付けて、上の方には腰までの編み込みエクステを付ける」組み合わせをオススメ致します。

組み合わせる本数は髪の毛を見させていただいてカウンセリングさせて頂きますのでご安心ください。


50本(80g)で馴染む髪型は?


2つの画像のスタイルのように肩下まで髪の長さがあり、毛先が軽い方は50本でも馴染ませることができます。

編み込みエクステはお店によって1本の太さが違うので本数よりもグラムをどれくらい使用しているかで馴染みが変わってきます。

1本が太すぎてもボコつきやすかったり束感が出やすくなってしまいます。

当店では1本が太すぎず、細すぎずの量で本数を分けています。

50本(80g)、60本(100g)、70本(120g)になります。

 

 

あくまで目安になるので当店では、お店にご来店頂き髪の毛の長さ、毛量、希望のスタイル、ご予算をカウンセリングさせてもらいエクステのメニューをご案内させていただきます。
少ない本数でご予約してしまうとご来店時に本数が増やせなくなってしまうので不安な方はシールだと80枚〜100枚、編み込みだと70本のクーポンでご予約ください。
エクステが初めての方や初めてのご来店の方もご安心ください。

馴染ませカット、シャンプー希望の方は必ずメニューより選択してご予約ください。
選択していない場合馴染ませカットはご案内できませんのでご注意ください。

 

 

編み込みとシールエクステの2種類あります。
組み合わせも可能です。

 

 

エクステイチバ会員様割引

メンバーズカードご持参で5000円以上のお会計で1ポイントつきます。

5ポイントで500円割引
10ポイントでVIP会員様へ

VIP会員様は毎回クーポン価格よりさらに500円引になります!🤩
※お電話でのご予約のみ割引対象です

当日予約大歓迎
お子様連れ、お友達同士のご予約OK

エクステ市場渋谷店

ハチ公口から徒歩5分
渋谷センター街にあるZARAから徒歩10秒

渋谷区宇田川町16-8
渋谷センタービル2階

03-3770-1855

 

エクステ市場渋谷店HotPepperBeauty予約

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)

この記事をシェアする