どれくらいつければいい?シールエクステの本数目安

カテゴリー:シールエクステ

2020年2月16日

目次

エクステ市場に来るお問合せの中で一番多い質問が
「何本付ければ馴染みますか?」です。

 

何本必要かわからないと予算もわからなくて不安ですよね。

スタイル別に、シールエクステの本数目安をまとめました。
ご参考にどうぞ!

 

ベリーショート・ショートの方

 

胸下シールエクステ100枚

ハイトーンカラー使用。
胸下シールエクステ100枚
30,500円

胸下シールエクステ 100枚
25,500円

 

ショート・ベリーショートの方は100枚が目安になります。

 

ショートスタイルにはエクステを多めに付けないと隙間が空きやすく、ボリュームがでません。
地毛の毛量多目の方は、120枚くらい付けることをオススメします。

ボリュームが少なかったり頭が小さい方は、80枚くらいで足りる場合もございます。

 

また、ショート・ベリーショートの方は襟足が短いので、エクステを付けることができる場所が限られます。

エクステを付けて、ポニーテールなど「高い位置でのアップスタイルにしたい」と言う方もいるのですが、短い地毛が上がりきらなかったり、出てきてしまう可能性があります。

低い位置で結ぶ分には問題ないですが、綺麗なアップスタイルをお求めの方は、地毛を伸ばしてから付けることをオススメ致します。

 

ボブスタイルの方

 

胸下シールエクステ 100枚

胸下シールエクステ100枚
25,500円

 

胸下シールエクステ 120枚

胸下シールエクステ120枚
30,700円

 

ボブスタイルの失敗例

他店で、編み込み70本を付けたお客様です。

馴染んでいなかったので、当店でシールエクステ40枚足して馴染ませました。

ボブスタイルで髪型に合った本数を付けてあげないと、上記のBeforeのように馴染んでないスタイルになってしまいます。

ボブスタイルや毛先が重めの髪型は、しっかり量を付けないと馴染みにくいのでご注意ください。
「毛先が切りそろえられている方」や「本数を多く付けたくない方」はエクステが馴染みにくいので、馴染ませカット(別途2500円)をしてからエクステを付けることをオススメ致します。

 

ミディアムの方

 

胸下シールエクステ 80枚

胸下シールエクステ80枚
20,500円

 

ミディアムの方は80~100枚が目安になります。

 

セミロングの方

 

腰までシールエクステ 70枚

腰までシールエクステ70枚
26,500円

胸くらいまで長さがある方は、60枚~80枚が目安になります。
※希望の長さや毛先の軽さ、ボリュームによります。

 

エクステは襟足から頭の上の方まで全体的に付けていくので、胸くらいまで地毛の長さがある方は、胸下までのエクステを付けても、画像のbeforeのように毛先がスカスカになってしまいます。
このように馴染まない場合があるので「腰までのシールエクステのみ付ける」か、「襟足に胸下までのシールエクステをつけて、頭頂部の方には腰までのシールエクステをつける」組み合わせをオススメします。

腰までシールエクステを40枚足して、毛先に重みが出るようにしました。

『シールエクステ』は『編み込みエクステ』と違い、1枚のボリュームが少ないので、少ない枚数だとスカスカになってしまいます。
40枚以下は「ボリューム出し」や「切れている箇所を合わせる」程度で考えた方がいいと思います。

 

あくまで目安のなので、希望する長さやボリューム、地毛の長さによって枚数は変わってきます。
当店では実際に髪の毛を見させて頂き、お客様の髪型にあった本数や付け方をご案内させて頂いております。
「他店で付けたエクステの付け足し」も出来ますので、お気軽にご相談ください。

ネット予約したいけど「どのクーポンで予約すればいいかわからない」という方は、
シールエクステだと80枚以上、
編み込みエクステだと70本

を選択頂けたらと思います。
電話でのご予約も可能です。

 


 

渋谷センター街にあるZARAから徒歩10秒

当日予約も可能です。

お電話、またはホットペッパービューティーネットよりご予約ください。

ネットで「×」になっていてもご案内できる場合もございます。

お電話お問い合せにてご確認お願いいたします。

 

エクステ市場渋谷店 ホットペッパービューティネット予約

 

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)

 

エクステ市場渋谷本店

TEL:03-3770-1855

この記事をシェアする