編み込みエクステ・シールエクステの付け方、メリット・デメリット

カテゴリー:編み込みエクステ・シールエクステ

2020年1月31日

目次

エクステ市場では編み込みエクステとシールエクステの2種類を取り扱っています。

エクステを付けるのが初めての方やどちらか一方しかつけたことがない方は

どうやってつけるの?何が違うの?どっちがオススメ?など疑問がたくさんあると思います。

今回は編み込みエクステ、シールエクステの付け方、メリット・デメリットを説明していきます。

 

編み込みエクステの付け方

エクステ市場の編み込みエクステは髪の毛を少量取り

エクステと一緒に三つ編みで編んで糸ゴムで結んで付ける方法です。

 

 

正面から見た編み込みエクステ

 

 

横からみた編み込みエクステ

画像を見てわかるように編み目が出来るため少し厚みが出ます。

 

シールエクステの付け方

シールエクステは2枚のシールを上下で髪の毛を挟んで付けていきます。

 

 

正面から見たシールエクステ

両面テープみたいに上下で髪の毛に貼り付けます。

 

 

横から見たシールエクステ

編み込みとは違い厚みは出なく平らな仕上がりになります。

 

編み込み・シールエクステのメリット・デメリット


 

編み込みエクステとシールエクステにもメリットとデメリットがあるので

こちらの知識があることで自分に合ったエクステの付け方を選べると思います。

 

編み込みエクステメリット

 

編み込みエクステは地毛をエクステと一緒に編んで装着部分を

糸ゴムで固定するので、外れにくいタイプの付け方になります。

 

自然には外れにくいのですが、糸ゴムを下に引っ張り、外して

編み込みをくずしていくと外れるので自分で簡単にオフすることが出来ます。

 

また、編み込みエクステは何色も混ぜて色を作ることが出来るので地毛に近い色やオリジナルカラーを作ることが出来るのも魅力の一つです。

 

シールエクステに比べて1本の太さも太い為、少ない本数でもボリュームを出すことが出来ます。

金額もシールに比べると安いので、低予算でエクステを楽しみ方にはオススメです。

 

≪まとめ≫

メリット

・外れにくい

・少ない本数でもボリュームが出る

・シールエクステに比べて金額が安い

・自分でオフできる

・何色も混ぜて色を作れるので地毛に近い色を出しやすい

 

編み込みこみエクステデメリット

 

付け方の画像を見てわかるように編み目の部分に厚みが出るためボコボコしやすくなってしまいます。

また、シャンプー後しっかり乾かさないと傷みの原因や痒みの原因のなりやすいのでしっかり乾かして頂きたいのですが、編み目がある分、乾かすのに時間かかってしまいます。

編み込みエクステは地毛が短すぎると編み込めないので襟足が5cm未満の方やすかれて短い毛が多いと編めない可能性が高くなります。

 

 

≪まとめ≫

・ボコボコしやすい

・乾きづらい

・地毛が短いと付けられない

 

シールエクステメリット

 

エクステは上に付ければ付けるほど地毛と綺麗に馴染んでくれます。

シールエクステは編み込みと違い接着面が平らになる為、編み込みとは違いボコつきなどがない為上の方まで付けることが出来るので自然な仕上がりになります。

 

 

画像のようにシールエクステならベリーショートの方でも綺麗に馴染ませることが出来ます。

接着面が平らな分、寝る時も痛くないのと根元から離して装着するため編み込みエクステと比べると付けている感覚も少なくなります。

 

また、上の方まで付けても接着面が見えづらいので細い髪質の方やショートヘアの方にもオススメの付け方になります。

 

他にも、編み目がない分、乾く時間も短くなるのでケアがしやすいのも人気の理由でもあります。

 

 

≪まとめ≫

・ボコボコしない

・乾きやすい

・編み込みと比べると付けてる感覚が少ない

・髪の毛が短い方や細毛の方でも自然な仕上がりになる

 

シールエクステデメリット

 

シールエクステのデメリットは編み込みに比べたら強度が弱いことです。

 

シールエクステは油分に弱いのでオイルインシャンプー・ボタニカルシャンプーを使用すると外れやすくなってしまうのでシャンプー選びは重要になります。

 

エクステ市場では外れずらいシャンプーもご用意しておりますのでご相談下さい。

 

また、編み込みとは違い自分でオフするのが難しいのもデメリットの一つです。

 

簡単に外れないようにするため粘着が強くなっているので間違った方法で無理矢理外そうとすると画像のように粘着だけが残ってしまいベタベタの状態になってしまうのでお店で外すことをオススメ致します。

 

 

 

≪まとめ≫

・編み込みに比べると強度が弱い

・油分に弱いので使えないシャンプーもある

・自分でオフするのが難しい

 

編み込みエクステとシールエクステの特徴を知って頂けると自分に合ったエクステの付け方を

見つけることが出来ると思います。

 

 

編み込みエクステとシールエクステを組み合わせて付けるのも人気です。

 

 

画像のようにボリュームが多い方やボブスタイルの方は下の方を編み込みで付けてボリュームを出して上の方はシールエクステでボリューム出ないように付けることによって綺麗な仕上がりになります。

 

エクステ市場では実際に髪の毛を見させていただきお客様の髪型に合った本数や付け方を

ご案内させて頂きますので初めてエクステを付けるお客様のご安心ください。

 


 

渋谷センター街にあるZARAから徒歩10秒

当日予約も可能です。

お電話、またはホットペッパービューティーネットよりご予約ください。

ネットで「×」になっていてもご案内できる場合もございます。

お電話お問い合せにてご確認お願いいたします。

 

エクステ市場渋谷店 ホットペッパービューティネット予約

 

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)

 

エクステ市場渋谷本店

TEL:03-3770-1855

この記事をシェアする