シールエクステをセルフでつける方法と外し方

カテゴリー:セルフエクステ

2021年5月31日

目次

今回はお友達同士や自分で簡単にシールエクステをつける方法と外し方を説明していきます。

シールエクステは編み込みと違い、シールで髪の毛に貼るタイプなので、セルフで付けやすいタイプのエクステになっています。

 

メッシュで数枚付けたい方や流行りのインナーエクステを入れたい方など少ない枚数をつける方用にエクステ市場のオンラインサイトの渋谷トレンド楽天市場店ではメッシュ用に少ない枚数でも販売しております。

▶︎渋谷トレンド楽天市場店

 

エクステ市場のシールエクステの特徴

 

一般的なシールエクステの特徴

 

一般的なシールエクステは2枚分付けられるシートになっていてハサミでカットして折り曲げて付けるスタイルになってるものが多いです。

このシートの場合、いちいちハサミでカットしなければいけないのと、初心者の方だとエクステの毛も切ってしまう場合もあります。

また、シールを折り曲げて髪の毛につけるタイプのシールエクステは折り曲げている部分に隙間が出来やすくシャンプー剤や水が入り込みやすいので外れやすいです。

 

 

エクステ市場オリジナルシールエクステの特徴

 

エクステ市場のシールエクステはこれらのデメリットを改善し、1枚ずつカットされています。

なので、自分でカットする必要もないので初心者の方でも扱いやすくなっています。

1枚ずつカットされているので付け方は両面で髪の毛を挟んでつけるタイプになります。

折り曲げてつけるタイプと違い、両端をしっかり貼り付けるので隙間が出来づらく外れにくくなっております。

また、両面で挟んでつけるので、裏と表で色を変えての2色使いできるのも特徴の一つです。

 

 

シールエクステをつける際に用意するもの

 

・ヘアクリップ2本

・ヘアブラシ

・シールエクステ枚数分

 

 

動画で解説!セルフシールエクステの付け方

 

自分でつける場合は動画の用に付けていきます。

▶︎渋谷トレンドyoutube『シールエクステの付け方』

お友達同士で付けていく場合

▶︎渋谷トレンドyoutube『お友達同士で付け合いっこ!セルフシールエクステの付け方』

 

シール幅と同じくらいで髪の毛をクリップでとります。

厚さはだいたい画像くらいを参考にしてください。

とったらクリップで下の髪の毛を抑えます。

 

シールを剥がし、先程、薄くとった髪の毛を持ち、下面から貼っていきます。

だいたい、根本から1.5cmくらい離してつけてあげると、付けていて痛くありません。

根本にピッタリくっつけてしまうと痛いので気をつけてください。

 

下面だけがついた状態です。

上面のシールも剥がし、下面としっかり合わさるように貼り付け、最後に両面をしっかり指で挟みくっつけてあげます。

完成です。

 

シールエクステをつける時の注意点

 

・シールエクステに挟む髪の毛の量が多すぎると挟まり切らず、外れやすくなります。

逆に、挟む量が少なすぎると、地毛の根本から抜けてしまう原因になるので注意しましょう。

・髪の毛がベタついていたり、オイルインシャンプーや整髪剤などの油分が強いものが付いている状態や半乾きだとうまく張り付かなかったり外れてしまうので、シャンプーでしっかり油分を落として、乾いた状態の髪の毛につけてあげましょう。

・シール部分にアイロンで熱を与えてしまうと粘着が弱まってしまいますのでシール部分には熱を与えないでください。

エクステの髪の毛の部分はコテ、アイロン使用可能です。

・シールをつける際に、シール部分をベタベタ触ってしまうと、手の油分で粘着が弱まってしまうのでなるべく触らないようにしてください。(シールのすぐ下を持って貼り付けてあげると固定されて貼りやすいです)

 

シールエクステでメッシュやインナーを入れたスタイル

 

 

シールエクステを自分で外す方法

 

シールエクステは編み込みエクステと違い、自分では外しづらいタイプのエクステになるので、全体的にシールをつけている方はなるべくお店で外してあげることをおすすめしていますが、急に外さなきゃいけなくなってしまった、メッシュで付けた数枚を外したい時などに使える方法をお教えします。

無理矢理外してしまうと、エクステハゲの原因や粘着が髪の毛に残ってしまい、髪の毛が絡まってしまったり、傷める原因になるので無理矢理には外さないでください。

 

 

シールエクステを外す時に用意するもの

・シールエクステ専用リムーバー

・先の尖ったコーム

・コットン

 

 

動画で解説!シールエクステの外し方

 

▶︎渋谷トレンドyoutube『シールエクステの外し方』

 

コットンをシール部分の下に当てます

リムーバーをシールの間に入れ、シールの粘着を弱めます。

先の尖ったコームで上面のシールをゆっくり剥がしたら、下面のシールも剥がします。

ここで、外れにくい場合はもう一度リムーバーを粘着部分につけ馴染ませてあげると外れやすいです。

シールエクステが外れたら、髪の毛に残っている粘着をコットンとコームでとかしながら拭き取ったら終わりです。

 

 

シールエクステを外す時の注意点

 

・専用のリムーバーを使用した方が粘着も残りにくく、外れやすいです。

・無理矢理外してしまうと地毛ごと抜けてしまうので無理矢理外さないでください。

・ヘアアイロンをシール部分に当てて外そうとするとシールが溶けて固く固まってしまい粘着だけが残ってしまうのでヘアアイロンは使用しないでください。

・外すシールエクステの枚数が多い場合や絡まってしまっている場合は無理矢理、ご自身で外さず、お店で外すことをおすすめします。

 

渋谷トレンド楽天市場店公式サイト

渋谷トレンドオリジナルシールエクステリムーバーはエクステ市場のシールエクステ以外もだいたい外すことができます。

渋谷トレンド楽天市場店にで購入可能です。

▶︎渋谷トレンド楽天市場

▶︎渋谷トレンド公式インスタグラム

 

 

エクステ市場渋谷店

当日予約大歓迎

お子様連れ、お友達同士のご予約OK

エクステ市場渋谷店

ハチ公口から徒歩5

渋谷センター街にあるZARAから徒歩10

渋谷区宇田川町16-8

渋谷センタービル2

03-3770-1855

エクステ市場渋谷店HotPepperBeauty予約

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)

 

 

この記事をシェアする