他店様追加もOK!エクステを付けて失敗された方必見

カテゴリー:シール×編み込み,シールエクステ,編み込みエクステ

2021年3月18日

エクステを付けたけど馴染まなかった、失敗されてしまったという経験をされた方もいると思います。

エクステ市場では他店様のエクステの追加の施術もしております。

今回は追加でお直しした例を馴染まなかった原因とともにご紹介していきます。

 

 

他店で編み込みエクステ70本付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

地毛がボリューム多めのボブライン

正しい付け位置に付いていなくて隙間が空いてしまっている

ボブヘアで編み込みのみは馴染むのに限界がある

 

・当店の対処法

シールエクステ40枚を足して隙間を埋めていきトップギリギリラインまで付けてボブラインを消していきました。

ボブヘアはエクステが一番馴染みにくい髪型です。

一番は馴染ませカットをしてあげてから編み込み又はシールエクステを付けていくのをオススメ致します。

馴染ませカットをしたくない場合は編み込みエクステとシールエクステの組み合わせをオススメします。

 

 

他店様で編み込みエクステで50本付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

地毛の長さ、ボリュームに対して本数が足りていない

上の方にエクステが付いていないから地毛が浮いてしまっている

正しい位置に付いていなくてスカスカの状態

 

・当店の対処法

頭は大きくなりたくないとの事だったので上の方はシールエクステ20枚追加し、下のスカスカに見えてしまう箇所は編み込み20本追加して馴染ませていきました。

地毛が肩下の長さでボリュームもしっかりあったので、この髪型に対して編み込みエクステ50本はスカスカになってしまうし馴染みません。

編み込みエクステだけで付ける場合は70本目安

シールエクステだけで付ける場合100枚目安になります。

 

 

他店様でシールエクステ60枚付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

1枚のエクステの毛先がスカスカのエクステを付けてしまっている

地毛の長さが胸まであるのに対して長いエクステを付けていないから毛先がスカスカで地毛の部分の

ボリュームが増えてしまっている

 

・当店の対処法

60cmのシールエクステを20枚追加して毛先にボリュームをだしていきました。

エクステは襟足からトップまで全体的に付けて長さを出していきます。

胸下まで出るエクステを付けたとしてもトップに付けた時には胸下まで長さが出ない為けさきがスカスカに見えてしまいます。(同じ長さのエクステを襟足に付けた場合の長さととトップに付けた場合の長さは変わる為)

なので、胸まで長さがある方は胸下まで長さがでれば良くてもおへそくらいまで長さが出るエクステを付けないと毛先にボリュームを出すことができないのでお気を付けください。

 

 

他店様で編み込み60本付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

ボブラインなのに上の方にエクステが全然ついていなくて地毛が浮いてしまっている

地毛のボリュームに対して本数が足りていない

 

・当店の対処法

ボブラインを消すように上の方に編み込みで20本足して馴染ませました。

ボブラインで肩くらいまでの長さの方の編み込みエクステ本数目安は70本~80本になります。

(地毛のボリュームや頭の大きさによって本数は変動します)

 

 

他店様でシールエクステ70枚付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

一見馴染んでるように見えますが襟足中間にほとんどエクステが付いていなく上からかぶせて

馴染んでいるように見せていました。

地毛がショートでボリュームも多かったので襟足や中間にエクステが付いていないと前にエクステをもって来た時に後ろの中の地毛が全部見えている状態でした。

 

・当店の対処法

襟足と中間は編める長さがあったの編み込みで16本追加

サイドとトップの方はシールエクステで9枚追加して馴染ませました。

ショートの方がシールエクステを付ける場合100枚目安になります。

少なすぎるとスカスカに見えてしまいます。

 

他店様で超音波エクステ80本つけたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

地毛に対して本数が足りていない

前から見た時に馴染んで見えるようにしている為、後ろに持ってきたときにスカスカに見えてしまっている。

上の方についていないのでボブラインが出てしまっている

 

・当店の対処法

シールエクステ40枚足して馴染ませていきました。

超音波エクステは1本が細い為、ボブやショートの方が付ける場合120本目安くらいで付けないとスカスカの状態になってしまいます。(当店では超音波エクステは取り扱っておりません)

 

 

他店様でシールエクステ80枚付けたお客様のお直し

 

 

 

・馴染んでない原因

ボブライン対して本数が足りていない

地毛にハイライトが入っているのにエクステには入っていないので更にラインが目立っている

上の方に付いていないからボブラインが出てしまっている

 

・当店の対処法

シールエクステで上の方中心に40枚足して馴染ませていきました。

地毛に入っているハイライトに合わせてハイライトも追加しました。

 

 

 

★まとめ★

エクステが馴染んでいない原因のほとんどが髪型に対して適量な本数が付いていないことです。

他は髪型に対して正しい位置にエクステが付いていないことです。

髪型や地毛のボリューム、頭の大きさによって本数は変わってくるので当店ではお客様の髪型やボリュームを確認させて頂いて、馴染む本数や付け方をご提案させて頂きます。

 

 

 

当店では、お店にご来店頂き髪の毛の長さ、毛量、希望のスタイル、ご予算をカウンセリングさせてもらいエクステのメニューをご案内させていただきます。
少ない本数でご予約してしまうとご来店時に本数が増やせなくなってしまうので不安な方はシールだと80枚〜100枚、編み込みだと70本のクーポンでご予約ください。
エクステが初めての方や初めてのご来店の方もご安心ください。

馴染ませカット、シャンプー希望の方は必ずメニューより選択してご予約ください。
選択していない場合馴染ませカットはご案内できませんのでご注意ください。

編み込みとシールエクステの2種類あります。
組み合わせも可能です。

エクステイチバ会員様割引

メンバーズカードご持参で5000円以上のお会計で1ポイントつきます。

5ポイントで500円割引
10ポイントでVIP会員様へ

VIP会員様は毎回クーポン価格よりさらに500円引になります!🤩
※お電話でのご予約のみ割引対象です

当日予約大歓迎
お子様連れ、お友達同士のご予約OK

エクステ市場渋谷店

ハチ公口から徒歩5分
渋谷センター街にあるZARAから徒歩10秒

渋谷区宇田川町16-8
渋谷センタービル2階

03-3770-1855

エクステ市場渋谷店HotPepperBeauty予約

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)