ショートorボブ エクステが馴染みやすいのはどっち?

カテゴリー:シール×編み込み,シールエクステ

2021年6月14日

今日はエクステをつける前の髪型で多い、ショートとボブスタイルについて書いていこうと思います。

ショートやボブスタイルにイメチェンしたものの2ヶ月くらいで飽きてエクステをつけてロングにする方って多いですよね。

とくにこれからの梅雨から夏にかけてエクステを付ける方が増えます!

 

みなさん、ショートとボブスタイルならどちらがエクステが馴染みやすいと思いますか?

私がお客様と接していて感じたのはショートでご来店するお客様が圧倒的に馴染みますか?つけれますか?と不安そうに聞いてきます。

逆に、ボブスタイルの方はある程度長さがあるので馴染むと思っている方が多いです。(特にエクステを初めてつける方)

結論から言うと、ショートヘアとボブスタイルだとショートヘアの方がエクステは馴染みやすいです。

 

ボブスタイルは毛先がパッツンとカットされていて、毛先の量も多めのスタイルですよね。

エクステは毛先の量が多いほど馴染みにくくなります。

逆に毛先の量が少なく、軽ければエクステは馴染みやすいんです。

ボブスタイルに比べて、ショートヘアは段が入っていて毛先が軽くなっているのでエクステが馴染みやすいんです。

 

例えば、画像のような毛先の重めのボリュームの多いスタイル

エクステと地毛の逆目を無くす為にはたくさんのエクステを付けなければ馴染みません。

馴染ませる方法としては2つあります。

1.エクステをつける前に馴染ませカットでボリュームを取ってあげて、レイヤーで段差をつけてあげてからエクステを付ける。

 

2.馴染ませカットはしたくないと言う方は編み込みとシールを組み合わせて付けてあげる。

 

エクステと地毛の逆目を無くす為にはエクステのボリュームが必要になるので、ボリュームの出る編み込みでボリューム感を出し、トップはボコボコしないようにシールエクステで毛先のぱっつん感を消していきます。

 

付ける本数の例としては

編み込みが多い方がいい場合

編み込み60本+シール30〜40枚

シールが多い方がいい場合

編み込み40本+シール60〜70枚

 

たくさん付けたくない方やシールエクステだけがいい方はは馴染ませカットをオススメします。

 

ボブスタイルでエクステをつけた方の失敗

エクステを付ける本数があっていなかったりパッツンボブのままエクステをつけると画像のbeforeのようにボブラインが出やすくなるので要注意です。

エクステ市場の1番のオススメとしてはボブスタイルの方は馴染ませカットをしてあげてからエクステをつけてあげた方がおうちに帰ってからでもご自身で馴染ませやすいし、ケアが楽なのでオススメです。

 

 

次にショートスタイルの方は先程をご説明した通り、ボブスタイルに比べたら馴染みやすい髪型になります。

しかし、注意点がいくつかあります。

1.トップがツンツンと立ってしまっているような髪型はエクステを付けても馴染みにくいです。

2.ショートの方は襟足が短いのでつけられる場所からつけていくので、綺麗なポニーテールなどのアップスタイルにしたい方は襟足の短い毛が残ってしまいます。
髪の毛を下ろしたり、下の方で結ぶ分には襟足がつけれなくても、気にならないと思います。

画像くらいのトップの長さが最低でも必要になります。

3.シールエクステ100枚は必要
ご希望の長さや頭の大きさによって枚数は前後しますがショートの方は100枚を目安にご来店ください。
地毛から下はエクステだけの量になるので少なすぎるとスカスカに見えてしまいます。

たまにショートで編み込み希望の方がいらっしゃるのですが、編み込みは最低でも全体的に5cm以上地毛の長さがないと編み込めないのでご注意ください。

ショートからシールエクステ100枚つけて画像のように綺麗なロングヘアになりました。

ショートでもボリュームが多くて気になる方やショートボブ、マッシュショートでない限りは馴染ませカットしなくても馴染むパターンが多いです。

今回はショートヘアとボブスタイルならどちらが馴染みやすいかのご紹介でした!

 

他の投稿でもエクステのケア方法やスタイル紹介を詳しく説明しているので、是非ご覧下さい。

 

当店では、お店にご来店頂き髪の毛の長さ、毛量、希望のスタイル、ご予算をカウンセリングさせてもらいエクステのメニューをご案内させていただきます。

少ない本数でご予約してしまうとご来店時に本数が増やせなくなってしまうので不安な方はシールだと80枚〜100枚、編み込みだと70本のクーポンでご予約ください。

エクステが初めての方や初めてのご来店の方もご安心ください。

馴染ませカット、シャンプー希望の方は必ずメニューより選択してご予約ください。

選択していない場合馴染ませカットはご案内できませんのでご注意ください。

編み込みとシールエクステの2種類あります。

組み合わせも可能です。

当日予約大歓迎

お子様連れ、お友達同士のご予約OK

エクステ市場渋谷店

ハチ公口から徒歩5

渋谷センター街にあるZARAから徒歩10

渋谷区宇田川町16-8

渋谷センタービル2

03-3770-1855

エクステ市場渋谷店HotPepperBeauty予約

SNSにて最新情報、最新スタイル更新中!

Instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)